スポンサードリンク

医師バイトと減税

医師のアルバイトと定額・定率減税

医師のアルバイトをしていると税金に対して関心が高いと思います。もっぱら医師のアルバイトをしている人も勤務医をしながらアルバイトをしている人も、3月には確定申告をしなければならないわけですが、そのとき注意したいのが所得税の減税処置です。



いつもあるわけではないのですが、減税にはいろいろあります。そのなかで、定額減税と定率減税というのがあります。



定額減税というのは、一人当たり定額を減税することですが、たとえば、本人に対して、15000円の減税をして、扶養者一人当たりについても15000円の減税をすることです。この場合には、扶養者が3人だと本人を含めて4人分の6万円の減税になるわけです。



定率減税では、年収の一定の率を減税をすることです。年収の少ない人にとっては定額減税のほうがメリットを感じるでしょうが、定率減税は、年収の多い人ほど減税の絶対額が大きくなりますから、医師のアルバイトをするような比較的年収の多い人の場合には定率減税のほうが減税の恩恵が大きいと思われます。


ドクタースタイルキャリア


医師専門の人材紹介業として8年、年間500名を超える先生方の転職を支援!

★動画公開求人★
その数900本以上!医療求人動画の掲載規模は日本最大。病院が目指す医療を映像を通して、求人の特徴や病院の魅力を理解できます。

★非公開求人★
2500病院以上のネットワークから、高待遇求人や人気病院、専門性の高い一般に出回らに求人の数々をご提案します!

スポンサードリンク



「本屋では手に入らない」石原博光の不動産投資最新ノウハウ集ダウンロード版 あのカリスマ不動産投資家「恵比寿のIこと石原博光」が一般書籍では語れなかった、過激すぎる不動産投資法を遂に公開!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。